私たちは、お客様本位の勧誘を行うために、「勧誘方針」を公表いたします。保険の請求漏れのない仕組みを構築する為、保険加入者の立場に立った適切な提案し、仕組みの勧誘をすることに努めます。

1.より良いサービスの提供

私たちは、お客様の希望や要望をよく聞いて、サービスの向上に反映させていくよう努めます。

2.わかりやすい情報提供

私たちは、お客様の判断と責任において取引が行われるよう、わかりやすく適切な情報提供に努めます。

3.適切な情報開示と説明

私たちは、断定的判断に基づく情報や、事実でない情報を提供したり、取引に係る損失の危険を告知しないなど、お客様に誤解を招くような説明は行いません。

4.法令遵守

私たちは、勧誘にあたり、法令・諸規則を遵守し、お客様の立場に立って、販売の方法・場所・時間帯に配慮するよう努めます。

5.内部管理体制の強化

私たちは、不適切な勧誘が行われないよう、お客様を担当する社内スタッフに対し十分な研修を行い、実務スキルと正しい知識の維持・向上に努めるとともに、適切な勧誘が行われるよう内部管理体制の強化に努めます。

保険119 - 共同事業協会
代表 田村 仁